動物の雑学!知らないと犬に噛みつかれますよ!笑 | 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

動物の雑学!知らないと犬に噛みつかれますよ!笑


Sponsord Link



知っているようで意外と知らない、

生き物に関する雑学。

 

そんな生き物たちの興味深かったり、

面白い雑学を集めてみました。

Sponsord Link



まず、タイトルにあった犬の雑学です。笑

犬が尻尾を振るのって、喜んでいるからだと思っていませんか?

実はそれだけじゃないんです。

興奮してるんです!

嬉しい時ももちろん振っているんですけど、
怒っていたり、警戒していたり、発情している時にも振っているんですね。

尻尾を振っているからといって、
喜んでいるんだと勘違いして近寄ると噛まれますよ。

気を付けてくださいね。

 

 
  • アライグマ

食事の前にエサを洗って食べる姿から、その名がついたアライグマ。

動物園で見ると、愛嬌があって可愛いんですよね。

でも本当に食事の前にエサを洗うんでしょうか。

野生のアライグマは、エサを洗ったりしないそうです。

考えてみれば、そうですよね。
野生で暮らすのに、のんきにエサ洗ってる場合じゃないですからね。

動物園で、のんきに暮らしているアライグマが、
水遊びをしているのかもしれませんね。

 

 
  • イタチ

イタチごっこという言葉をご存知ですよね。

昔の子供が遊んだ遊びです。

2人で遊ぶんですが、「いたちごっこ、ねずみごっこ」と言いながら、
順番に相手の手の甲をつねっていくんです。

そして両手がふさがったら、一番下の手で一番上にある相手の手をつねります。

それの繰り返しです。

その遊びに終わりがないことから、
いつまでも進展のないことや、
堂々巡りをしていることを、イタチごっこというようになったそうです。

って、イタチ関係ないじゃん!

 

 
  • ウサギ

ウサギ可愛いですね。

ウサギって寂しいと死んでしまうってよく言いますよね。

本当に寂しくなると死んでしまうのでしょうか?

そんなことないそうです。

むしろ縄張り争いをしています。

ウサギは寂しいと死んじゃうのは、
飼い主がほったらかしにして、
具合が悪くなっちゃったからではないでしょうか。

ウサギが寂しいと死んじゃうって言い始めたのは、
酒井法子さんです。

ちなみに、ウサギと人間だけは、年中発情期らしいです。

プレイボーイのロゴがウサギなのと関係あるそうですよ…。

 

 

馬は口で息ができないって知っていますか?

だから、鼻息が荒いんです。

鼻でしか呼吸ができないそうです。
鼻血が出たらピンチですね!!

そして馬は350度見えているんだそうです。

パノラマ状態ですね。

ちなみに見えていない10度は、真正面と真後ろなんです。

危険なので、馬を見かけても、真後ろから近づかないようにしてくださいね。

蹴られますよ。

 

 
  • オオカミ

童話や民話などによく登場するオオカミ。

ちなみに、上の画像犬じゃなくて、オオカミですよ。

ところで、単独行動したりする人のことを、
よく1匹オオカミとかって言うじゃないですか。

でもオオカミって群れで行動するんです。

群れからはぐれたオオカミは、生きていけないこともあるそうですよ。

Sponsord Link


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

この記事へのコメント

最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです! TOP » 未分類 » 動物の雑学!知らないと犬に噛みつかれますよ!笑

无觅相关文章插件,快速提升流量

ロスカットルール