日常生活で役に立つ裏ワザ!! | 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

日常生活で役に立つ裏ワザ!!


Sponsord Link


日々生活していると、
困ったなぁとか、
何とかならないかなぁとか、
なんかいい方法ないかなぁとか
思うことって多々あると思います。

困ったときに使える、便利な裏技を紹介します。

Sponsord Link


  • 暑くて眠れないときの裏技!

暑くてなかなか寝付けないときありますよね。

そんな時は、エアコンをつければいいんですが、電気代がもったいない。

何とかして寝る方法はないだろうか…。

そんな時は、シャワーを浴びてください。
これが一番手っ取り早く眠りにつけるはずです。

せっかく布団に入ったのに面倒くさいですか?

それなら、手と足を冷やしてください。
頭や顔を冷やすのもいいですね。

冷えた血液が体にめぐって、体温が下がりますよ。
そうすると、眠くなるんです。

子供って眠くなってくると、手が温かくなってくるじゃないですか。
それって、外気に触れやすい手や足に血液が集まって、
体温を下げようとしているからなんですね。

人間は眠るとき、体温を下げようとするんですよ。

 

 
  • 早く氷を作る裏技!

冷たい物飲みたいけど氷がない!
何かを冷やしたいけど氷がない!

こんな時、約30分ほどで氷が作れる裏技です。

まず、お弁当を作るときによく使う、アルミのパックに水を入れます。

それをアルミのトレイに乗せるんですが、
気をつけなくてはいけないのは、
隙間を空けて乗せることです。

冷凍庫に入れれば、30分ほどで氷が出来上がりますよ。

アルミのトレイは、トースターとかに付いているやつでいいです。
アルミのパックがなければ、あきらめましょう。笑

 

 
  • 缶ビールや、缶のジュースを短時間でキンキンに冷やす裏技!

キンキンに冷えたビールが飲みたいっ!
冷たいジュースが飲みたいよぉー!!

でも、ぬるいのしかない…。

買いに行くのも面倒だし。

そんな時は、缶を横にしても入る容器に氷を入れてください。

その氷の中に缶を突っ込んで、
缶と氷が接触した状態で、指でくるくる回します。

30秒から1分も回せば、キンキンです。
回せば回すほど冷えます。

濡らしたタオルにくるんで冷凍庫に入れるとか、
凍らしておいたタオルにくるんで、風を当てる方法もあります。

でも、初めに説明した方法が、一番早くキンキンになります。

 

 
  • 夏時期に暑い車内の温度を下げる裏技!!

真夏の炎天下で、いきなり車になんて乗れたもんじゃないですよね。
暑すぎてやけどしそうです。

そんな時は、急速に車内を冷やしましょう。

まず、助手席の窓を全開にします。

次に運転席のドアを5回ほど、開けたり閉めたりします。

これで、ある程度涼しくなります。

 

 
  • 突然の雨!油膜ウザいなって時の裏技!!

突然、雨が降ってきて、
油膜でギラギラして視界悪いなって、思ったことありますよね。

そんな時は、ウーロン茶!
近くのコンビニか自販機でウーロン茶を買いましょう。

そのウーロン茶を布などに染み込ませて、ガラスを拭いてください。

布がなければティッシュでいいと思います。

きれいになりますよ。

油膜でギラギラしてると危ないので、早めに対処してみてくださいね。

Sponsord Link


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

この記事へのコメント

最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです! TOP » 未分類 » 日常生活で役に立つ裏ワザ!!

无觅相关文章插件,快速提升流量

ロスカットルール