バルス祭りとは?今回新記録?前回結果は?何語?サーバーダウン? | 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

バルス祭りとは?今回新記録?前回結果は?何語?サーバーダウン?


Sponsord Link


2013年8月2日、「金曜ロードSHOW!」で、

いよいよ近年恒例の、バルス祭りが始まりますね。

 

「天空の城ラピュタ」(てんくうのしろラピュタ)は、

スタジオジブリの、宮崎駿監督の作品です。

 

今回の放送で、14回目の放送となるようです。

 

ラピュタの王位継承者であるシータと、少年パズーが奮闘するわけですが、

視聴者の方々も、一緒にツイッターで応援しましょう。

 

「バルス」

Sponsord Link


  • バルス祭りとは?バルスって、何語?
「バルス」とは、滅びの呪文です。

 

ラピュタ語で「閉じよ」という意味だそうです。

トルコ語が語源になっていて、「平和」という意味があるんだとか。

 

先ほど説明したように、物語の中でシータとパズーが奮闘するのですが、

その相手というのが、世界を支配しようとするムスカという男なのです。

 

空に浮く島にある「ラピュタ王国」にはものすごい力があって、

その力を、ムスカは思いのままにしようとします。

 

ラピュタ王国がムスカの手に渡るくらいならと、

それを阻止するために、シータとパズーはラピュタを滅ぼします。

 

ラピュタを滅ぼす物語のクライマックスで、

シータとパズーは「バルス」と唱えるのですが、

それと同時にツイッターなどで、「バルス」という滅びの呪文を、

一緒に唱えるのが、バルス祭りと呼ばれているものです。



 

 

 
  • バルス祭り、今回新記録なるか?前回の結果は?
バルス祭りは世界記録達成に向けて、大盛り上がりを見せています。

 

前回の「天空の城ラピュタ」は、2011年12月に放送されていて、

その時の結果が、ツイッターで毎秒2万5088ツイートと、

ツイッターの世界記録を叩きだしました。

 



 

ですがその記録は、2013年の新年の挨拶「あけおめ」ツイートの記録、

毎秒3万3388ツイートに、塗り替えられてしまっています。

 

今回14回目の放送で、現在の世界新記録をさらに塗り替えようと、

共に手を取り合い、世界一を目指すユーザーを中心に、記録更新に備えています。

 

 

 
  • バルス祭りでサーバーダウン?
前回行われたバルス祭りでは、2ちゃんねるサーバーがダウンし、

ニコニコやツイッターも、サーバーダウン寸前までいき、

書き込みができないなどの、不具合が発生したそうです。

 

「バルス」は、サーバーの滅びの呪文とも言われています。

 

※こちらツイッターで拡散されている「バルス」自粛を求めるネタ画像です。


 

今回のバルス祭りに備えて、サーバーの強化を図っているそうなので、

今回のバルス祭りでは、最後までサーバーが持ちこたえてくれるといいですね。

 

 

それにしても、これだけの盛り上がりを見せているということは、

テレビの方も、クライマックスの「バルス」のあたりでは、

瞬間視聴率がすごいことになりそうですね。

 

 

さあ、みなさまも「バルス」の準備をして、世界記録樹立を目指しましょう。

Sponsord Link


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

この記事へのコメント

最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです! TOP » 未分類 » バルス祭りとは?今回新記録?前回結果は?何語?サーバーダウン?

无觅相关文章插件,快速提升流量

ロスカットルール