目の錯覚!?あなたは、錯覚しませんか??不思議な画像を集めました!! | 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

目の錯覚!?あなたは、錯覚しませんか??不思議な画像を集めました!!


Sponsord Link


目が錯覚してしまう、画像を集めてみました。

これは、目が錯覚する画像ですよ、
と言われていても、悔しいことに錯覚してしまいます。

日常生活の中にも、目の錯覚ってありますよね。

それでは、目の錯覚をお楽しみください。

Sponsord Link


  • 歪んでないのに、歪んでる!?
まずこちらの画像をご覧ください。



横に引かれている線なんですけど、
これってみんな直線なんです。
しかも、きちんと平行です。

線が歪んで見えませんか??

 

 

 

こちらはどうでしょう。



四角の図形が縦にも横にも、
きれいにまっすぐ、並んでいるはずなんですが、
なんだかふにゃふにゃして見えますね。

 

 

 

お次はこちら。



これもきれいにまっすぐ、図形が並んでいるんですけど、
なんだか真中が盛り上がって見えるし、
真中の四角が一番大きく見えるし、線が歪んで見えますね。

 

 

 

それでは、色のついている画像を見てみましょう。



これは、紫色の四角い図形も、
二つ並んだ黒い四角も、
縦横まっすぐ並んでいます。

やっぱり歪んで見えますね。

 

 

 

それでは、歪んで見える最後の画像にいってみましょう。



これは、真ん中あたりの、
2本引いてある赤い縦線に注目してください。

まっすぐ平行に引いてあるはずの赤い縦線が、
左右に膨らんで見えますね。

どうだったでしょうか?
錯覚しましたか?

 

それでは、歪んで見えるのとは、ちょっと違った
目が錯覚してしまう画像を見てみましょう。

画像を見ていて、
具合が悪くなったら無理しないでくださいね。笑

 

 

 
  • 動いてないのに、動いて見える!!
それでは、今度は動いていないのに、
動いて見える画像を見ていきましょう。

まずこちら。



どうですか?

6つの円が回っているように見えませんか?

実際は動いていないのに不思議ですね。

 

 

 

次はこちら。



先ほどの画像と似ていますが、
こちらもいくつも並んだ円が
回っているように見えます。

1つの円だけに注目すると、
注目した円は止まるのですが、
まわりの円は回ります。

不思議ですね。

 

 

 

今度は、広がっていきます。



花びらのような模様が
広がっていくように見えませんか?

 

 

 

まだまだ動きます。笑



中心の黒い点に注目すると、動きは止まるんですが、
視線をずらすと、動き始めます。

 

 

 

それでは、最後の画像になります。



カラフルな画像ですが、
こちらも回っているというか、
実際は動いていないのに動いて見えます。

以上が、目が錯覚する画像でした。

他にもたくさん、
目の錯覚を利用した画像があります。

同じ色なのに、違う色に見えたり。

同じ長さなのに、違う長さに見えたり。

目がチカチカするような画像もありますよ。

気になる人は調べてみてくださいね。

ちなみにこのページの、一番上に貼ってある画像の、
オレンジ色の円なんですが、左が小さく、右が大きく見えますが、
2つとも同じ大きさです。笑

Sponsord Link


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

この記事のコメント

この記事へのコメント

最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです! TOP » 未分類 » 目の錯覚!?あなたは、錯覚しませんか??不思議な画像を集めました!!

无觅相关文章插件,快速提升流量

ロスカットルール