クラゲ水族館でおすすめの場所はどこ?宿泊も?泊まれる?デートに! | 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

クラゲ水族館でおすすめの場所はどこ?宿泊も?泊まれる?デートに!


Sponsord Link


夏、海水浴に出かけて海で泳いでいると、不意に刺されたり、大量に発生して漁業の邪魔をしたり、

非常に厄介者だと迷惑がられてしまう、可愛そうなクラゲなのですが、

眺めているだけでストレスが解消され、とても高い癒し効果があるそうなのです。

 

現在は、クラゲが鑑賞できる水族館がとても充実してきていて、

音楽が流れていたり、良い香りをさせたり、

より一層クラゲを幻想的に見せるなどの工夫もされています。

 

クラゲが非常に人気なのは、流れに身を任せて漂っているだけの、その脱力感にあるようです。笑

 

以前はあまり人気のなかったクラゲですが、現在では若い女性の方々やカップルも、

クラゲの癒しを求めて、水族館にクラゲ鑑賞に出かける人が多いそうです。

Sponsord Link


  • クラゲ水族館で、おすすめの場所はどこ?
おすすめのクラゲ水族館と言えば、山形県の鶴岡市にある「加茂水族館」が有名ですね。

 

なんと加茂水族館は、展示されているクラゲの数が30種類と、

2012年3月にギネスに認定され、世界一のクラゲ水族館となっています。

 

現在では、50種類のクラゲがいるそうです。



 

 

 

もう一つのおすすめのクラゲ水族館と言えば、神奈川県の藤沢市にある、「新江ノ島水族館」です。

 

新江ノ島水族館には、クラゲファンタジーホールというのがあって、

クラゲをイメージしている円形のホールの壁に、13の水槽が埋め込まれていて、

ホール中央には、2013年7月に「クラゲプラネット(海月の惑星)」が新しく設置されたようです。

 

クラゲプラネットとは、まん丸の水槽だそうで、照明を利用して極上の癒しを演出しているそうです。

 

新江ノ島水族館は、現在クラゲにとても力を入れているそうで、

全部で50種類のクラゲが展示されていて、非常に神秘的な癒しの空間を楽しめると思います。



 

その他の地域でも、クラゲに会える水族館は沢山あるようなので、

「クラゲ 水族館 一覧」などと検索して、

お住まいの地域の近くの、クラゲ水族館を探してみてくださいね。

 

 

 
  • クラゲ水族館に宿泊できる?泊まれるの?デートに!
なんと!宿泊オッケーで、泊まれるクラゲ水族館があるらしいのです!!

 

そんな素敵な体験ができちゃうクラゲ水族館とは、先ほどおすすめした「新江ノ島水族館」なんです。

 

「お泊りナイトツアー」と呼ばれている、2004年からスタートしたイベントらしいです。

 

このイベントは、子供限定だったり親子限定だったり、または大人の女性限定だったり、

さらにはカップル限定だったりと、様々な企画があり、

毎月開催しているものから、年に数回、不定期に行っているものもあるようですね。

 

このイベントとても好評で、大人気らしいんです。

 

海の中にいるような感覚で、魚やクラゲに囲まれて眠るなんて、

たぶんここでしか、体験できないのではないのでしょうか。

 

イベントの開催については、開催の前の月から案内を始めるそうなので、

もし参加を考えるのなら、新江ノ島水族館の情報を、こまめにチェックしてみるといいと思います。

 



 

お泊りナイトツアーでデートしたら、とても神秘的で、忘れられない思い出ができそうですよね。

 

別に泊りじゃなくても、クラゲ水族館デートは、おすすめできると思います。

 

付き合い始めのカップルでも、水族館なら会話に困ることもないし、

二人の距離が縮まること間違いなしですね。笑

 

日々の生活に疲れたら、ちょっと足を延ばして、クラゲに癒されに出かけるのも、悪くないかもしれませんね。

Sponsord Link


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

この記事へのコメント

最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです! TOP » 未分類 » クラゲ水族館でおすすめの場所はどこ?宿泊も?泊まれる?デートに!

无觅相关文章插件,快速提升流量

ロスカットルール