2013年お盆休みはいつから?一般的な日程は?天気や気温や残暑は? | 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

2013年お盆休みはいつから?一般的な日程は?天気や気温や残暑は?


Sponsord Link

 


いよいよもうすぐ、待ちに待ったお盆休みがやってきますね。

 

お盆休みのことを考えると、仕事など辛いことも、もうひと踏ん張り頑張れちゃいます。

 

お盆休みには、実家に帰省をする人もいるだろうし、

どこも混雑するので家でゆっくり休もうと考えている人や、

旅行に行こうと考えている人など、様々な予定や計画を立てていたり、

これから予定を考えるという人もいるだろうと思います。

 

今年2013年の、一般的なお盆休みの日程はいつからだろうとか、

お盆休み中の天気はどんな感じで、気温の上がり具合や、残暑が厳しいのかな?なんて気になりますよね。

 

そのあたりのことについて調べたので、まとめてみました。

Sponsord Link


  • 2013年、お盆休みはいつから?一般的な日程は?
 

今年2013年の8月のカレンダーは、以下のようになっています。



一般的なお盆休みは、8月の13日(火)~16日(金)の4日間が多いと言われています。

 

ですが今年のカレンダーから行くと、

週休二日制の会社は、13日(火)~18日(日)の6日間お盆休みになりますね。

 

中には、12日(月)も休みにしてしまって、

10日(土)~18日(日)までの9連休にする会社もあるようです。

 

各会社の仕事の都合などによって、大きくバラつきがあるようですね。

 

9日間くらいお盆休みがあれば、帰省して、旅行や遊びに行って、ゆっくり休んでと、

色々できるので、余裕があっていいですよね。

 

 

 
  • 2013年お盆休みの、天気や気温や残暑は?
 

今年2013年お盆休みの、天気や気温についてですが、

喜ばしいことに、8月10日(土)~8月18(日)の9日間全国的に夏空が広がるそうです。



 

夕立などは可能性はあるそうですが、まとまった雨などはない予報なので、

お盆休みを、十分に満喫できそうですね。

 

ただ気を付けたいのは、今年のお盆休み期間中は、

気温がぐんぐん上昇して、全国的に平年を上回る可能性があるそうです。

 

今年のお盆休み期間中は、残暑が厳しく、

関東、九州などにかけての都市部では、毎日35℃前後まで気温が上昇し、

さらに地方によっては35℃を大きく上回る可能性もあるということなので、

暑さ対策などには、十分な注意が必要だと言えそうです。

 

特に屋外に出る時は、水分補給や日よけ対策など、しっかりと準備をしておきたいですね。

 

夏バテの症状などについてもまとめておきましたので、ぜひ読んでおいてください。

夏バテの症状や時期は?下痢や吐き気!頭痛や微熱も?子供も注意!

 

それでは今年2013年、充実したお盆休みが満喫できるといいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsord Link


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

この記事へのコメント

最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです! TOP » 未分類 » 2013年お盆休みはいつから?一般的な日程は?天気や気温や残暑は?

无觅相关文章插件,快速提升流量

ロスカットルール