ややって誰?歌手なの?ウィキは?ハウスマヌカンって何?意味は? | 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

ややって誰?歌手なの?ウィキは?ハウスマヌカンって何?意味は?


Sponsord Link


今から27年前の1986年に、

夜霧のハウスマヌカン

という曲でデビューし、

当時のバブル時代に

大ブレイクを巻き起こした、

やや」さんをご存知ですか?

 

今回は、「やや」さんと、

現代では、死語になっていると思われる、

ハウスマヌカン」という言葉を

探っていきたいと思います。

Sponsord Link


  • 「やや」さんって誰?歌手なの?ウィキは?
「やや」さんについて調べようとしても、

ウィキペディアがありませんでした。

 

それではまず、「やや」さんを、

ご存じない人のほうが

多いと思うので、

プロフィールを紹介します。

・本名:小島八重子

・芸名:やや

・ニックネーム:夜霧のハウスマヌカン やや

・性別:女性

・血液型:B型

・出身地:東京都

・お住まいの地域:千葉県

職業:歌手

・誕生日:9月11日

・身長:161cm

・趣味、特技:早寝早起き マッサージ ゴルフ 料理 嵐 物まね 引っ越し

・好きな歌手:BetteMidler・JanisJoplin

・ちょっと自慢できること:早寝・早起き

・最近ハマっているものは?:嵐

・まず家に帰ってすることはなに?:ビールを飲む。

・座右の銘は?:人生はマッコウクジラ無駄は無し!!..

・好きな食べ物は?:体に優しい。。。玄米。。。

・好きなスポーツは?:ゴルフ

・好きな男性タレントは?:櫻井 翔

・好きな曲は?:サクラ咲け

・好きな車は?:コペン

・好きな場所は?:海

・好きな休日の過ごし方は?:海を眺めてビールを飲む。

・好きな色は?:赤 黄色

・好きな言葉は?:ありがとう

プロフィールを見ていると、

なんだかバブリーな生活を

しているような感じが伝わってきますね。

 

どうやら、「やや」さんは、

が大好きなようです。

 

そして、嵐のメンバーでも、

櫻井翔さんが特に好きなようですね。

 

でも、ニックネームが

夜霧のハウスマヌカン」って、

長すぎて呼びにくいですよね。笑

 

 

 

  • ハウスマヌカンって何?意味は?
ハウスマヌカン」って何?

って疑問に思った人、多いと思います。

 

「ハウスマヌカン」の意味は、

当時の流行の職業で、

ブティックで、自社製品を着て販売を行う

女性店員のことを、そう言ったそうです。

 

今でいう「ショップ店員」ってとこでしょうか。

 

いまだに、あの子の職業は、

ハウスマヌカン」だよ、

みたいな感じで、使っている人いますかね。

 

時代の流れを感じますね。

 

「夜霧のハウスマヌカン」って、

歌詞を読んでも、時代を感じますよ。

はやりすたりに 命をかけた
あさはかな女の私でも
あおいうなじは 心意気
ふれて下さい 後から

夜霧のハウスマヌカン
刈りあげても 剃りあげても
夜霧のハウスマヌカン
又 毛がはえてくる

 

ファッション雑誌 切り抜いて
心だけでも New York
表参道 人の波
乗ってみせるワ 玉のこし

夜霧のハウスマヌカン
お金もないのに みえをはる
夜霧のハウスマヌカン
又 昼はシャケべんとう

 

今日もお声が かからない
オーナー私を嫌いなの
なにわ恋する 御堂筋
女ひとりの はしご酒

夜霧のハウスマヌカン
社販で買った黒のドレス
夜霧のハウスマヌカン
私来年三十路ダワ

昔は女性の間で、

刈上げが流行ってたんですね。

 

刈上げすぎで、女性のうなじ

みんな青かったら笑えますよね。

 

年配の方にとっては、青春時代の曲なのでしょう。

Sponsord Link


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

この記事へのコメント

最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです! TOP » 未分類 » ややって誰?歌手なの?ウィキは?ハウスマヌカンって何?意味は?

无觅相关文章插件,快速提升流量

ロスカットルール