ザ・ドリフターズの最高視聴率!「8時だョ!全員集合」画像あり! | 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

ザ・ドリフターズの最高視聴率!「8時だョ!全員集合」画像あり!


Sponsord Link


ザ・ドリフターズは、

今から40年ちょっと前あたりから

大ブレイクし、そして大活躍し、

世間を賑わせた、コントグループです。

 

ドリフと言えば、

現代でも知らない人は

いないんじゃないかと思えるほどの

超有名グループですよね。

 

ザ・ドリフターズ

歴史、メンバー、活動、そして伝説など、

様々な角度から、探っていきたいと思います。

Sponsord Link


  • ザ・ドリフターズの歴史、メンバーは?
まず、ザ・ドリフターズの、

固定のメンバーですが、

・いかりや長介

・加藤茶

・高木ブー

・仲本工事

・志村けん

この5人ですね。

 

いかりや長介さんは、

2004年、「原発不明頚部リンパ節ガン」に侵され、

ガンの転移によって亡くなられました。

 

よって、今現在のメンバーは、

残る4人となっています。

 

ザ・ドリフターズは、

今からさかのぼること58年前、

1955年に結成されているんですね。

 

その後、1964年に、

ザ・ドリフターズが、

再結成されました。

 

その時のメンバーが、

・いかりや長介(リーダー)

・高木ブー

・仲本工事

・荒井注

の4人です。

 

そこに、加藤茶さんと、

志村けんさんが加わり、

一時的に6人になるのですが、

荒井注さんが、脱退して

5人メンバーに固定されました。

 

 

 

ザ・ドリフターズは、1969年頃まで、

バンド活動をしていたのを知っていますか?

 

その時の楽器の担当が、

いかりや長介 (ベース)

加藤茶 (ドラムス)

高木ブー (リードギター、キーボード)

仲本工事 (リズムギター、ボーカル)

志村けん (ギター)

という風になっています。

 

なんか想像つかないですよね。笑

 

その当時は、めちゃくちゃ

格好良かったとは思いますが、

楽器を真剣に演奏しているのを、

想像して笑っちゃいました。



 

 

 
  • ザ・ドリフターズの活動、「8時だョ!全員集合」最高視聴率記録!
実は、ザ・ドリフターズの番組が、

バラエティ番組の中では、

最高視聴率を誇っている事実があるんです。

 

ザ・ドリフターズの、

特に有名なテレビ番組と言えば、

8時だョ!全員集合」(1969年 – 1985年)

ドリフ大爆笑」(1977年 – 1998年)

この2本ですよね。

 

「8時だョ!全員集合」も「ドリフ大爆笑」も、

ザ・ドリフターズの、

代名詞的なテレビ番組でした。

 

「8時だョ!全員集合」は、

平均視聴率が30%を超えていたり、

絶頂期には、40%

超えている時期もあったようです。

 

中でも伝説になっているのは、

輪島功一さん(プロボクサー)が

ゲスト出演した回には、

50.5%最高視聴率

叩きだしたらしいですね。

 

その時の画像。


「8時だョ!全員集合」の

番組平均世帯視聴率は、

47.6%となっていて、

今現在も、バラエティー部門では、

第1位と、トップの座に君臨しています。

 

「8時だョ!全員集合」の誕生によって、

その当時の、「土曜8時戦争」を

勝ち抜いてきたそうです。

 

土曜の夜8時からの1時間は、

施設や銭湯などがガラガラになったそうですよ。

 

今では考えられない現象です。

 

最高視聴率を出したことといい、

ものすごく社会に影響を与えたのですね。

 

 

 

2013年現在のメンバーの年齢です。

いかりや長介(死去72歳)

加藤茶(70歳)

高木ブー(80歳)

仲本工事(71歳)

志村けん(63歳)

 

数々の歴史や活動のある、ザ・ドリフターズ

 

最高視聴率の伝説を作った ザ・ドリフターズ

 

残っているメンバーの皆様には

ますます活躍していただき、

いつまでも元気でいてほしいです。

Sponsord Link


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです!

この記事へのコメント

最新のニュースや、気になったニュースをお届けするブログです! TOP » 未分類 » ザ・ドリフターズの最高視聴率!「8時だョ!全員集合」画像あり!

无觅相关文章插件,快速提升流量

ロスカットルール